このブログを見てヤバイこいつ病んでると思われると思う。

 

そう思う人は思ばいい。

 

落ち込んだり病んだ裏なんてどんな人でもあると思う。

 

友達や家族に話したりするのか、何かに書いて自分の気持ちを整理をするのか、運動して気分を変えるのか、気持ちを押し殺して自傷行為をするのか、

 

ストレス発散なんて色んな方法がある。

 

ノート、ブログ、SNS、場所だって色んな場所がある。

 

元々の自分のストレス発散方法は気持ちを誰にも言わず押し殺して自傷行為をするタイプだった。

 

だけれど主治医に自傷行為を我慢させられているから違う何かに変えてストレス発散をしなければいけない。

 

私は、皆のようにとっさに思った事を喋る時文の組み立て、作り方が苦手でうまく人に伝えるのが得意ではない。

 

気持ちや言葉にして伝えるのが苦手だ。

 

人に相談したり話す前にこうやって書いて文にして全てを整理をしているだけだ。

 

自傷行為をしてストレス発散していたタイプから、たまたま書いて気持ちを整理するタイプに変わりその場所がブログなだけで直接人に迷惑をかけているわけじゃない。

 

そうゆうこと。